焼き?蒸し?揚げ?…一番は水餃子!

皆さんは好きな食べ物なんですか?

私は餃子が好きなのですが、その中でも水餃子が最近めちゃめちゃ好きで食べてます!

ただみんな焼き餃子ばかり頼んでいてあまり水餃子に目がいってない…!!

 

とてももったいないです!

今回はそんな水餃子についての魅力をお伝えします♪

 

 

 

水餃子の魅力①

なんと言っても皮が厚めでもちもち!焼き餃子に比べて皮が厚いのが特徴です。

 

そしてスープに浸かっているからか食べた時につるんとしていて噛むとモチモチした食感が味わえるのが最高です!

 

なので私は冬の鍋に冷凍餃子を入れて餃子鍋をしたりもします!鍋の具材としても優秀ですね!

 

水餃子の魅力②

何のスープにでも合う!

先程鍋の具材としても優秀と言いましたが、ひとえに鍋と言ってもいろいろあるかと思います。

水炊きやキムチ鍋、ちゃんこ、味噌鍋、豆乳鍋、カレー鍋などなど、、、

 

餃子自体も美味しいですがスープと合わさることによって美味しさが引き立つ感じがします!

 

個人的におすすめな水餃子のお店

・肉汁水餃子 餃包 新宿店

https://gyopao-shinjuku.com/

 

まさに水餃子を推している水餃子専門店です!

実力はトリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2022にも選出されているほど。

握りこぶしくらいの大きな水餃子が特徴で食べ応えがあります!

そんな大きな餃子を掬う蓮華も大きい!笑

お店の雰囲気も明るくて店員さんも気さくに話しかけてくれますよ。

 

ハルビン餃子

https://sarah30.com/menus/2187231

 

本場中国の方がやっているお店

なんと言ってもトマト水餃子が有名!

餃子の旨味とトマトのさっぱり感が合わさってとても美味しいです♪

他の種類の餃子ももちろんあるのですがどれも餃子が大きくて肉汁たっぷり!

座席数がそんなにないので行く時は時間などに注意が必要です。

 

いかがでしたでしょうか?

これを機に水餃子食べようって人が増えたら嬉しいです!